【無料オンラインセミナー】女性に“刺さる”マーケティングとは?ターゲット戦略×SNS活用の成功法則

近年、ダイバーシティやジェンダーの観点が重視される一方で、男女の消費行動には依然として違いがあります。特に女性市場は感性や共感を重視する傾向があり、画一的なマーケティング手法では十分にアプローチできないこともあります。
本セミナーでは、元東京ガールズコレクションブランドディレクターを務められた株式会社LEFANA 代表取締役 金山さんをお招きし、女性向けマーケティングの最新トレンドや実践ノウハウについてわかりやすく解説いたします。
セミナー資料をダウンロード可能!
資料ダウンロードページへセミナー概要
近年、ダイバーシティやジェンダーの観点が重視される一方で、男女の消費行動には依然として違いがあります。特に女性市場は感性や共感を重視する傾向があり、画一的なマーケティング手法では十分にアプローチできないこともあります。
「女性向けの商品・サービスを展開しているが、なかなか売上が伸びない」
「SNSを活用して女性の共感を得たいが、効果的な戦略がわからない」
「女性向けマーケティングのトレンドを追えていない」
このような課題に頭を悩ませる企業は少なくありません。女性に響くマーケティングを実践するためには、消費行動の特徴を理解し、効果的なターゲット戦略やSNSの活用方法を取り入れることが不可欠です。
本セミナーでは、元東京ガールズコレクションブランドディレクターを務められた 株式会社LEFANA 代表取締役 金山さん をお招きし、女性向けマーケティングの最新トレンドやアプローチ方法について、具体的な成功事例を交えながらわかりやすく解説します。ぜひ、お誘いあわせの上ご参加ください。
このような方におすすめ
■女性をターゲットにしたマーケティングに課題を感じている方
■SNSを活用して女性ユーザーとのエンゲージメントを高めたい方
■女性に支持されるブランド戦略や商品開発のヒントを得たい方
セミナー内容
1. 女性に刺さるターゲット戦略
2. 効果的なSNSの活用方法・トレンド
3. 成功事例
登壇者紹介


前職で東京ガールズコレクション立ち上げメンバーとしてロゴデザイン・ブランディング担当したのち独立。女性目線でのサイトデザインやブランディング、SNS運用まで幅広くサポート。独立してすぐに桂由美サイト制作を飛び込み営業で1000ページ受注。現在は伊藤忠様やSIXPAD様などSNS運用も担当。創業から15年で3,000件以上の実績あり。
開催情報
◾️ 日時
2025年03月04日(火)13:30~14:30(アクセス開始:13:25~)
◾️ 場所
オンライン開催 ※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。
◾️ 参加費
無料
◾️ 注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。