ランディングページを活用した自社サイト集客方法
すでにWEB集客では、当たり前となったランディングページ。
皆さんはランディングページを活用していますか?
既に活用しているという方にも、
これから活用してみようかなと思われている方も、
知っていただきたいランディングページの失敗パターンがあります。
「もうランディングページなんて古いよ!」なんて思われた方も
是非下記項目をチェックしてみてください。
■失敗するランディングページの特性■
○商品の特性ばかりにフォーカスしている
○ストーリー性がない
○ユーザーが予約・購入(つまりコンバージョン)する必然性の記載がない
3つの項目に該当するランディングページは、
失敗することが多いです。
ではどんなランディングページが成功するのか?
当社で大切にしている制作ポイントをご紹介いたします。
■成功するランディングページのポイント■
○ターゲットが誰なのかを明確にする
○ターゲットの潜在ニーズを把握し、喚起するストーリー
○ターゲットが、商品を予約・購入するイメージ(必然性)を伝える
ご承知のとおり、現代はモノ余りの時代。
こだわりのあるものにはお金をかけるが、
こだわりのない、代替えがきくものであれば、
100円ショップの商品で済ませる時代です。
ターゲットに売りたいものを
いかにして販売(コンバージョン)するか。
そのためには、ユーザーの潜在的なニーズに訴求すること、
ユーザーが購入する必然性をいかに説くこと、
この2つがランディングページ作りのキモとなります。
下記に当社の成功事例をご紹介致します。
作り方の違いでこうも結果が違うことが、
わかっていただけると思います。
是非参考までにご覧くださいませ。
<弊社でのとあるリゾートホテル様 成功事例>
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<コスト>
■使用した広告費 129,529円
■GoogleAdwords掲載期間 2014年12月~2015年3月
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<効果>
■広告経由売上 9,263,546円
■総コンバージョン数 240
■ROAS 71.5倍
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