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WEBマーケティング

ランディングページを活用した自社サイト集客方法

 

すでにWEB集客では、当たり前となったランディングページ。

皆さんはランディングページを活用していますか?

 

既に活用しているという方にも、

これから活用してみようかなと思われている方も、

知っていただきたいランディングページの失敗パターンがあります。

 

「もうランディングページなんて古いよ!」なんて思われた方も

是非下記項目をチェックしてみてください。

 

■失敗するランディングページの特性■

 

○商品の特性ばかりにフォーカスしている

○ストーリー性がない

○ユーザーが予約・購入(つまりコンバージョン)する必然性の記載がない

 

3つの項目に該当するランディングページは、

失敗することが多いです。

 

ではどんなランディングページが成功するのか?

当社で大切にしている制作ポイントをご紹介いたします。

 

 

■成功するランディングページのポイント■

 

○ターゲットが誰なのかを明確にする

○ターゲットの潜在ニーズを把握し、喚起するストーリー

○ターゲットが、商品を予約・購入するイメージ(必然性)を伝える

 

 

ご承知のとおり、現代はモノ余りの時代。

こだわりのあるものにはお金をかけるが、

こだわりのない、代替えがきくものであれば、

100円ショップの商品で済ませる時代です。

 

ターゲットに売りたいものを

いかにして販売(コンバージョン)するか。

 

そのためには、ユーザーの潜在的なニーズに訴求すること、

ユーザーが購入する必然性をいかに説くこと、

この2つがランディングページ作りのキモとなります。

 

 

下記に当社の成功事例をご紹介致します。

作り方の違いでこうも結果が違うことが、

わかっていただけると思います。

是非参考までにご覧くださいませ。

 

 

<弊社でのとあるリゾートホテル様 成功事例>

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<コスト>

■使用した広告費        129,529円

■GoogleAdwords掲載期間   2014年12月~2015年3月

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<効果>

■広告経由売上          9,263,546円

■総コンバージョン数    240

■ROAS               71.5倍

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浅野 道人
この記事を書いた人
浅野 道人

新卒で入社した総合人材会社インテリジェンスにて法人営業を経験した後に、 経営コンサルティング会社にて大手から中小ベンチャー企業まで規模を問わず 人事領域のコンサルティングに従事。 その後、楽天にて人事・総務職、外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経験。 現在、代表取締役として、WEB集客コンサルティング事業、組織・人事コンサルティング、キャリア支援事業を担当。