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【ペルソナことはじめ】ペルソナの住まいについて

今回はペルソナの住まいについて。

当社のペルソナマーケティングでは住んでいる場所や間取り、

駅から徒歩何分のところの物件なのか、

細かいところまで考えながら人物像の輪郭を考えていきます。

 

住んでいる場所はともかく、間取りも?!とよく驚かれますが、

日常どんなところで過ごしているかを考えることで、

非日常・余暇に求めるものや、潜在ニーズを掘り起こしやすくなります。

 

マンションで暮らしている人にとっては広縁や、お庭は非日常、

ワンルームに暮らしている人にとっては天井が高い空間、

広いテーブルで食事をすることも非日常と言えます。

 

毎日過ごす家はそのペルソナの日常を映す鏡です。

どんな家で、どんな暮らしをしているのか、何時に朝起きて、何時に帰ってくるのか。

日当たりや家の中の気温も、暮らす人の精神に多少なりとも影響を与えるそうです。

そりゃ、そうですよね。

 

「潜在ニーズ」と聞くと難しく考えがちですが、

日常を思い浮かべることでヒントが出てくるはずです。

トライしてみてください!

株式会社グローカル WEB集客・販促事業部
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株式会社グローカル WEB集客・販促事業部

中小企業を中心に、明確なターゲティングによる集客・販促戦略の策定と、WEBを活用したニーズ喚起型アプローチを実施。 集客において、“人を口説くストーリー”を作り出すことで、広告費をかけることでの露出増ではなく、成約率向上による売上向上を実現します。 高級旅館や動物園などのレジャー施設、観光協会をはじめ、病院や弁護士事務所、カーディーラーやお菓子メーカーなど、業種業態問わず実績多数。