ホームページリニューアルで陥る罠
たくさんのホテル・旅館さんにお邪魔していると、
良く耳にするのが「ホームページリニューアルします」というフレーズ。
私は決まって次のことをお伺いします。
「今のホームページはどこのどんな数字が悪いんですか?」
現状の問題点を認識していないホテル・旅館さんが多く見受けられます。
これを病院で「診察を受ける」というシチュエーションで考えてみると下記のようになります。
お腹が痛いので病院に行くと、お医者さんから「今からお腹を切って手術します」と言われました。
「私はどこが悪いのですか?」「原因は何ですか?」「重い病気ですか?」と、
皆、とにかく原因や病名、症状を知りたくなってしまうはずです。
ホームページリニューアルも、これと同様です。
原因や症状をよく理解してから、手術に臨む。
リニューアルの前に、まずは一度ホームページがどんな病気なのかを調べてみてはいかがでしょうか?