自社販売強化のために「アクセスページ」を上手に活用!
宿泊施設様の公式サイトの中に、必ずあるページの一つが、
施設までの地図や交通情報が掲載された「アクセス」ページ。
TOPページの次に見られているページだという宿泊施設様も少なくありません。
そんな「アクセス」ページをもっと有効活用しませんか?
あって当たり前のページでも、使い方によっては自社販売比率を上げるツールになるのです。
例えば、楽天やじゃらんで予約をして、アクセス情報は公式サイトで確認するという、
ユーザーはたくさんいます。
実はここが自社販売比率を高める手法の一つ!
「公式サイトがお得!」であることをアピールするチャンスなんです。
私のクライアント様では、こんなフレーズを記載したバナーでアピールしています。
「もうお気づきですか?公式サイトがお得って!」
「オンライン予約は公式WEBサイトがお得!」
もちろんリンク先は公式サイトのプラン一覧へ。
ちょっとした工夫をするかしないかで、大きな差が生れます。
まだまだあなたの公式WEBサイトには、工夫の余地がたくさんあります。
こういったコツを「無料診断」の場でお伝えしています。
ご興味があればぜひお問い合わせください。