columnコラム

TOP > コラム > 【ペルソナことはじめ】ターゲットの名前

WEBマーケティング

【ペルソナことはじめ】ターゲットの名前

600400Dollarphotoclub_79843568

こんにちは、グローカルで広報・PRを担当している阿部と申します。

 

ペルソナマーケティングことはじめと題し、

ペルソナを作り上げるにあたり重要だと思うことをブログにも記していきたいと思います。

 

ペルソナマーケティングで1番最初に実施することは、

ペルソナとする人物の名前を決めることです。

名前なんてなんでもいいや・・・と思ったら大間違い。

 

その人物の生まれた時に人気のあった芸能人、

時代背景によって名づけの傾向が全く変わります。

一番流行している名前を必ずしも付ける必要はありませんが、

傾向をつかむことでその人物の両親の人物像や性格、

話し方までイメージしやすくなります。

 

そんなところまで考えるの?と思われるかもしれません。

しかし、「そんなところ」まで考えることで、

ターゲットの人物像が詳細まで描かれます。

是非お試しください。

株式会社グローカル WEB集客・販促事業部
この記事を書いた人
株式会社グローカル WEB集客・販促事業部

中小企業を中心に、明確なターゲティングによる集客・販促戦略の策定と、WEBを活用したニーズ喚起型アプローチを実施。 集客において、“人を口説くストーリー”を作り出すことで、広告費をかけることでの露出増ではなく、成約率向上による売上向上を実現します。 高級旅館や動物園などのレジャー施設、観光協会をはじめ、病院や弁護士事務所、カーディーラーやお菓子メーカーなど、業種業態問わず実績多数。