≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】事業を成長させたデジタルマーケティング成功事例~経営陣が牽引する中小企業のマーケティング~
セミナー概要
コロナウィルスの流行以降、リード獲得や売上伸長を目的としたWEBコンテンツが劇的に増えました。ノウハウや資本力がある会社が次々とコンテンツを作成し、中小企業が取り組んでもなかなか成果に繋がらないということも増えています。
そのような中でもマーケティング活動に取り組み、改善のPDCAを回していくことで、事業成長を実現している中小企業も存在します。
リソースが限られる中小企業のマーケティング組織では、力のかけ方(≒戦略)と実行力が重要です。
本セミナーでは、デジタルマーケティングに成功している中小企業がどんな戦略を描き、実行しているのか、具体的な事例に基づきお話します。ぜひご参加ください。
このような方におすすめ
- ・マーケティング力の強化が課題の中小企業経営者
- ・WEB上で顧客接点を創出したいが、既存の施策がうまくいっていない
- ・マーケティング戦略から施策実行まで、なんとなく取り組んでいるので改善したい
セミナー内容
- ①中小企業が行うべきマーケ戦略・受注に繋がる(チャネル)の選択
- ②マーケティング組織の成熟度に合わせた主要施策と落とし穴
- ③初期に創るべき「クイックウィン」のための施策とは?
演者紹介
加藤 英里
・株式会社グローカル
セールス&マーケティング戦略部 部長
北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9年間従事。その後6年前よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。大企業と異なり、知名度や資本力が乏しい中小企業においても、「ターゲットを口説く」ニーズ喚起型のWEBマーケティングにより、コストを抑えながら、売上・問い合わせを獲得することを得意としている。
松本 健吾
・株式会社PLAN-B
マーケティング部 マーケティングユニット
京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのマーケティング責任者。オウンドメディア「PINTO!」の編集長も兼任しており、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。
柴田 卓真
・株式会社カルテットコミュニケーションズ
経営企画部兼新規事業開発部 スペシャリスト
前職では広告代理店で、中小企業~大手企業様の広告運用やSNS運用、SEO対策などに従事。 カルテットへ中途入社してからは、コンサルティンング部で毎月約40社以上のお客様の広告運用を担当。 現在は経営企画部と新規事業開発部で自社のリード獲得をメインに、広告運用やSEO対策、セミナーに複数登壇。 特に自社オウンドメディアである「知っ得ブログ」のSEO対策や、お客様のコンテンツマーケティング・広告運用なども担当し、スペシャリストを務める。 ジャズが好きで大学時代はビッグバンドで日本一も経験。
松山 為長
・株式会社シーラベル
取締役
ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。
黒川 和
・株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング責任者
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーのプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
田中 次郎
・クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業責任者
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!
開催情報
■日時
2024年3月19日(火)10:00-12:00
■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。
■参加費
無料
お申込方法
【個人情報の取り扱いに関して】
■第三者への提供
本申込フォームにより、株式会社グローカルが取得する個人情報の取扱いは以下の通りとします。
①株式会社グローカルにおける個人情報の利用目的
・セミナーのご連絡、アンケートの配信、お問合せ対応の為
・販売促進活動、営業活動、サービス等に関する情報の提供
②第三者への提供
当社は、セミナーの共同開催者およびそのグループ会社、
およびセミナー講師へ皆様の個人情報を提供いたします。
・第三者に提供する目的:
1)お客様の関心に応じた、セミナーの共同開催者および講師が取り扱う製品またはサービスの
ご案内およびご提供を目的とした電話やメール等での宣伝・販促等営業活動
2)セミナーの共同開催者および講師が展開・運営する事業における製品・サービス開発のため
なお、第三者提供先において、各社が宣伝・販促等商品・サービスの提供にあたり提携する第三者から、当該第三者の提供するサービス・商品の利用動向やcookie等により取得されたお客様関心のある製品またはサービスの情報を分析した上で、各社事業において、関心に応じた商品・サービスに関する広告・宣伝物の送付・勧誘・販売を行うために必要な範囲内で利用する場合があります。
・提供する個人情報の項目:セミナー参加者の氏名、所属、電子メールアドレス、電話番号、音声及び 動画データその他セミナーに関連して取得した情報
・提供の手段又は方法:電磁的手段
・当該情報の提供を受ける者:セミナーの共同開催者および講師
(法人である場合は当該法人のグループ会社を含む)
③取扱い業務の委託
個人情報の取扱いの委託はありません。ただし、第三者提供先にて業務委託先に必要な範囲で個人情報 の取扱い業務を委託することがあります。
④提出の任意性
皆様が弊社に対して個人情報を提出することは任意です。ただし、個人情報を提出されない場合には、セミナーの参加が出来ません。
⑤個人情報の開示請求について
皆様には、皆様の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を要求する権利があります。
必要な場合には、下記の窓口まで連絡ください。
⑥個人情報保護管理者:株式会社グローカル 経営管理部宛 050-3852-2703
【アンケート回答情報の取扱いについて】
本セミナーでは、皆さまに向けたアンケートを実施する場合がございます。
回答者から収集した回答データは、当社およびセミナー登壇者の資料作成やコンテンツ作成及びサービス向上のための集計・分析等に用いる可能性がありますが、回答者の個人情報が特定可能な形で公表又はセミナーの共同開催者および講師以外の第三者に提供することはございません。
また、回答者は自由回答への、個人が特定できる情報(個人情報)の記述は行わないものとし、
万一回答者の責任により誤って記述したことによって回答者に不利益が生じた場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。
以上をご確認のうえ、個人情報の取扱いについてご同意いただける場合のみ、お申込みをお願いいたします。