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セミナー情報

≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】<BtoBの中小企業向け>WEB経由の問い合わせ数を6倍&売上を1.8倍にしたノウハウを徹底公開

コロナ禍を経て、BtoB企業においても営業活動のオンライン化が進み、WEBを活用したマーケティングやお問い合わせ獲得は事業伸長のための重要な施策となっています。しかし、これまでにWEBマーケティングに注力したことがない企業も多く、使えるリソースやノウハウの不足から、必要性を感じながらも取り組めていない、といったケースは少なくありません。
本セミナーでは、社員数10名程度の中小企業である当社が、コロナ禍においてマーケティング・営業プロセスを見直したことで、「問い合わせ数6倍」「売上1.8倍」を実現したノウハウを、具体的な施策事例を交えてご紹介します。

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セミナー概要

BtoB企業においても、営業活動のオンライン化が進む中、
WEBマーケティングに注力していきたいと思うものの、

「何から始めてよいかわからない」
「社内において使えるリソースやノウハウが不足している」

という中小企業も多いのではないでしょうか?

社員数10名程度の中小企業である当社ですが、
コロナ禍において、マーケティング・営業プロセスを見直したことで、
問い合わせ数を6倍、売上を1.8倍に増やすことができました。

本セミナーでは、
当社が行ったマーケティング・営業プロセスの見直しについて、
成功施策はもちろん、失敗施策まで具体的にお伝えします。

資金や人材が限られる中小企業においても、
取り組みやすい事例となっておりますので、
今後WEBマーケティングに注力したいと考える
BtoBの中小企業にとって参考にしていただきやすい内容かと思います。
ぜひ、ご参加ください。

このような方におすすめ

  • WEB経由の問い合わせを増やしたいBtoB企業の経営者
  • 売上伸長のため、営業プロセスを見直したいBtoB企業の経営者
  • ニッチ市場や高単価商材を取り扱っているBtoB企業の経営者

セミナー内容

  • 問い合わせ数6倍&売上1.8倍の成果に繋がった成功施策
  • 思うような成果が出なかった失敗施策
  • BtoBの中小企業向けマーケティング・営業見直しのポイント

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演者紹介

加藤 英里
株式会社グローカル マーケティング戦略事業部 事業部長


大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事。その後2014年よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。

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開催情報

■日時
2023年6月22日(水) 11:00~12:00(アクセス開始:10:55~)

■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

■参加費
無料

■参加定員
50名
※先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

■注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

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加藤英里
この記事を書いた人
マーケティング戦略事業部
加藤 英里

新卒で入社したリクルートにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで9年間従事。プロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベント主催などの他、講演やセミナー講師も務める。2014年5月から現職。BtoB・BtoC問わず、病院・結婚式場・メーカー・レジャー施設などのWEB集客コンサルティングに従事。