≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】中小企業における失敗しない新規事業の立ち上げ方
中小企業における新規事業の立ち上げは、大企業と異なり立ち上げ経験者の不在や割けるリソースが限られるなど、制約の大きい中で進めていく必要があります。本セミナーでは、中小企業が限られたリソースで新規事業を立ち上げるためのノウハウや事例をご紹介します。
セミナー概要
コロナ禍において、社会環境が大きく変化し、多くの企業が既存事業の見直しを余儀なくされました。
将来の予測が困難な「VUCA時代」において、既存事業が安定していると言っても、第2・第3の収益の柱となるような新規事業を立ち上げ、リスクを分散したいと考える中小企業経営者は多いのではないでしょうか?
しかしながら、資金や人材が豊富な大企業と違い、中小企業においては、新規事業に割けるリソースが限られるというのもよくあるお話です。
中小企業における新規事業の立ち上げは、最小限のコストでスモールスタートしながら、顧客の反応を見つつ、軌道修正していくことが重要です。
本セミナーでは、コロナ禍において新規事業立ち上げを収益化した実例や、新たな販路開拓により業績を向上させた実例を用いて、中小企業における新規事業の立ち上げ方について解説いたします。
このようなお悩みをお持ちの方におすすめ
- 新たな事業の立ち上げや販路の開拓を行いたい方
- 新規事業の必要性は感じているが、事業のアイディアが浮かばない方
- 既存事業の事業戦略を見直したい方
当日お話する内容
1.コロナ禍でも事業拡大に成功した中小企業の事例紹介
2.新商品開発だけではない、新規事業の立ち上げ方
3.中小企業における新規事業の成功のポイント
演者紹介
矢野口 聡
・株式会社グローカル 経営戦略事業部 コンサルタント
東京大学大学院工学修了、新卒で国内大手メーカーに技術職として入社し、花形商材であるディスプレイの材料研究開発に従事。 地域のモノづくり企業における持続的な発展や、経営課題の解決に取り組みたいという思いから、2020年グローカルへ参画。コンサルタントとして事業戦略からマーケティング戦略まで幅広く担当し、社内においては自ら新規事業開発に携わる。
加藤 英里
・株式会社グローカル マーケティング戦略事業部 事業部長
大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事。その後2014年よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。
開催情報
■日時
2022年4月27日(水)18:30~19:30(アクセス開始:18:25~)
■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。
■参加費
無料
■参加定員
50名
※先着順となりますのでお早めにお申し込みください。
■注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。