【セミナー登壇】Relux主催業界勉強会「第3回Loco Salon」へ登壇しました
先日4月22日に、一流旅館・ホテルの宿泊予約サイト「relux(リラックス)」を運営する
株式会社Loco Partners主催の旅館・ホテル業界向け勉強会「第3回Loco Salon」にて、
弊社代表の浅野と、制作パートナー企業代表が講師を務めました。
◆タイトル
第3回Loco Salon
旅館・ホテル業界のための「ペルソナ・マーケティング」×
プロカメラマンによる「ビジュアル特化ホームページ」
自社ホームページはお客様のニーズを喚起するべきもの
情報が氾濫している今の時代。
世の中に流通している情報のうち、
消費者が知覚するのは全体の0.004%とも言われています。
そんな時代だからこそ、
自社ホームページも「ただ情報を綺麗に羅列する」だけでなく、
「閲覧者のニーズを喚起する」ものでなければなりません。
今求められているのは、『自社ホームページの営業マン化』なのです。
では、旅館・ホテルの自社ホームページを
営業マン化させるためには何が必要なのか、
当日は、実際の事例を用いながらお話させていただきました。
前半は、弊社代表の浅野から、
「自社ホームページのターゲット戦略の重要性と策定方法」について
お話させていただきました。
「ニーズを喚起する」コンテンツを制作するためには、
「どんな人のニーズを喚起したいか=どんなお客さんに来てもらいたいか」
ということを明確にしなければなりません。
弊社が実際にコンサルティングの現場で行っている
考え方と方法をご紹介しました。
「伝わるように伝える」写真撮影とホームページ制作のコツ
後半は、弊社の制作パートナー「株式会社アドグラフィー」代表の河野氏より、
ビジュアル特化型のホームページ制作について、
具体的な制作事例を基にお話いたしました。
プロのカメラマンでもある河野氏から、
ホテル・旅館の魅力を「伝わるように伝える」
ホームページ制作のコツと写真撮影のコツをご説明しました。
勉強会の後は、懇親会にて、
参加されたホテル・旅館の皆さまと情報交換をさせていただき、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。
自社ホームページ制作は、
「ターゲット戦略からコンテンツ制作まで」一気通貫で行うことが重要です。
今後もセミナーや本ホームページにて、成功事例やノウハウをご紹介できればと思います。
当社はWEBの「戦略」「戦術」「制作」「コンサルティング」を一気通貫で提供し、売上アップを支援します
現在当社では、旅行・宿泊業をはじめ様々な業種の顧客の皆様へ、
「戦略から戦術」+「実際のWEBページコンテンツ制作(メニュー、素材制作)」を通じ、
コンサルタントが手を動かして支援させていただいております。
セミナーはリクエストしていただけます
毎月3枠限定、リクエスト制でセミナーを開催しております。
お客様のお悩みを伺い、解決に向けて必要な内容を組み立てさせていただきます。
浅野に会ってみたい!集客の話を聞いてみたい!という方もぜひお待ちしております。
ご興味のある方は下記フォームよりご連絡をお待ちしています。
>>お問い合わせフォームはこちら<<
https://www.glcl.co.jp/contact
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。