自治体向けサービス

「地方自治体の地域振興のご支援実績とノウハウ」に基づき、
関係人口のみならず移住につながるプロモーションをサポートします。

グローカル ライフキャリアで実現する、
移住につながる包括的なプロモーション支援

テレワークが推進され、「好きなエリアでの生活」への関心は過去最高に高まっています。生活の拠点を移す「移住需要」を取り込むためには、ターゲットを明確に定め、ターゲットのニーズを喚起することが必要です。

グローカル ライフキャリアは、地域の知名度や資本力に依存しない移住プロモーションを支援します。部分的な関係人口を増やすためだけのプロモーションではなく、転職支援や移住支援を含めた包括的なプロモーションとサービスで移住の増加を実現します。

GLOCAL CAREER’S FEATURESグローカル ライフキャリアの特徴

01
ニーズ喚起型のプロモーションで地域の知名度や資本力に依存しない集客を実現

 関係人口や移住者を増やすことは地域振興の大命題です。しかしながら知名度の低さや予算の金額により、十分なプロモーションが実施できず、成果につながらない自治体は多いのではないでしょうか。

グローカル ライフキャリアは、地方自治体の地域振興や、地方中小企業の経営コンサルティングにて知名度や資本力に依存しないプロモーションを確立してきた親会社である戦略コンサルティング会社の株式会社グローカルと連携し、ターゲットが抱える課題を解決できることを訴求するシナリオ設計を行い、ニーズを喚起し、行動を促すピンポイントなアプローチで、効率的な集客と広告費の最適化を実現します。

02
従来のターゲットとは異なる、地域として今後注力すべきターゲットの明確化

 テレワーク推進の普及が進んだことで、働き方の変化に伴い、生活拠点の検討やライフスタイルを見直す方が増えています。集客の最大化には従来のプロモーションの方法で興味喚起ができたターゲット層に固執することなく、時代の変化に合わせて広い視野でのターゲットの洗い出しが必要となります。

グローカル ライフキャリアは地域として今後注力すべきターゲットを明確化しプロモーション戦略に落とし込みます。

03
地方企業と連携し、プロモーション後の転職・移住支援まで包括的にサポート

 テレワーク推進の普及が進んだことで、働き方の変化に伴い、生活拠点の検討やライフスタイルを見直す方が増えたことにより、地方移住を検討する方が増えたものの、地方移住を検討するにあたり、移住先の住む環境や企業・仕事情報が不明確で決断しきれない方も多いように思います。

グローカル ライフキャリアはプロモーションのみならず、地方企業と連携し転職や移住のサポートまで行うことで移住者の増加を実現します。

Customersこのような課題をお持ちの方に

  • ✔ 地域の魅力を周知するだけの従来型プロモーションから脱却したい
  • ✔ 既存の移住促進施策だけでは移住者を増やす施策として限界を感じている
  • ✔ 毎年同じ媒体でプロモーションを行っており、正直マンネリ化している
  • ✔ 集客数ではなく露出量での広告宣伝の効果検証にもどかしさを感じている
  • ✔ 関係人口だけでなく実際の移住者を増やしたい
  • ✔ 将来的に地元の企業を事業承継してくれるような人材を増やしたい