≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】成果が出る!メールマーケティングのポイント
「営業活動の生産性を上げ、高収益化を目指したい」とお考えの中小企業経営者や営業責任者に向けて、メールマーケティングのポイントを紹介するオンラインセミナーを開催いたします。皆さまお誘いあわせの上、ご参加ください。
セミナー概要
「担当顧客が多すぎて手が回らない」
「見込客と久しぶりに連絡を取ったら、すでに競合製品の導入を決めていた」
「展示会で獲得した名刺の大部分を放置してしまっている」
「ツール導入したがいまいち活用できていない」
これらは営業やマーケティングの現場で良く聞くお悩みの一部です。
昨今は営業やマーケティング活動を効率化する目的で、
MA(マーケティング・オートメーション)、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)、
SFA(セールス・フォース・オートメーション)など様々なツールが販売されています。
とはいえ、ツールを入れれば現場の悩みが解消されるというわけではありません。
本セミナーでは、「メールを活用した顧客コミュニケーション」を題材に、
営業やマーケティング活動の効率化に向けた準備や実行のポイントを紹介します。
更なる売上拡大を目指す中小企業経営者や営業責任者にとって、
本年の新たな挑戦のヒントとなる情報提供ができればと考えております。 ぜひ、ご参加ください。
このような方におすすめ
- 営業社員の生産性を上げたいと考える中小企業経営者
- 属人的な業務を排除し、業務の無駄を省きたいと考える中小企業経営者
- 増員が期待できず、現体制のままで何とか売上を上げる必要がある営業責任者
- 展示会の費用対効果を指摘され、改善が求められているマーケティング責任者
セミナー内容
- 顧客育成という考え方
- 顧客の購買行動の変化
- メールマーケティングを始める5つのステップ
演者紹介
志村 匠斗
・株式会社グローカル セールス&マーケティング事業部 コンサルタント
東北大学大学院薬学研究科修了。新卒で研究職の道に進まず、大手人材会社に入社。人材紹介の法人営業として、製造業を中心に100社以上の企業を担当する。2018年MVP受賞。その後、ものづくり企業同士のビジネスマッチングを支援するベンチャー企業に転職し、新規事業企画、マーケティング、インサイドセールス、CRM/SFAの導入推進などを幅広く手掛ける。 特に、マーケティング領域においては、官公庁や地方自治体、各国大使館との合同イベントの運営や、技術者向けセミナーの企画運営などを行い、2年間で自社のデータベースを2.5倍に拡大させた。 2022年よりグローカルに参画。マーケティングと採用領域のコンサルタントとして企業の変革を支援するほか、自社のマーケティング担当として組織体制の整備を行う。
開催情報
■日時
2023年1月18日(水)13:30~14:30(アクセス開始:13:25~)
■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。
■参加費
無料
■参加定員
50名
※先着順となりますのでお早めにお申し込みください。
■注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
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