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セミナー情報

≪申込み終了しました≫【無料オンラインセミナー】目的別で事例紹介! 中小企業のためのブランディング入門

「ブランディングといえば、大企業や高級商材を取り扱う企業がやるもの」というイメージはありますが、売上伸長や採用力強化など、企業の競争力を高める上で、企業ブランディングは非常に重要な戦略のひとつです。本セミナーでは、中小企業が行う企業ブランディングについて、基礎から具体的手法までわかりやすく解説いたします。

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セミナー概要

企業のブランディングといえば、大々的なプロモーションを行ったり、ロゴやパッケージデザインを刷新したりと、多額の予算をかけて行うイメージがあり、「うちの会社には関係ない」と考えている中小企業経営者は多いのではないでしょうか?

しかしながら、インターネットやSNSが発展した昨今、低コストでできるブランディング手法は数多く存在します。
また、ブランディングを行うことで、売上伸長はもちろんですが、企業に対する信頼感の向上、競合他社との差別化、採用力の強化など、得られる効果は多岐に渡ります。

このような観点から、企業規模に関係なく、自社の競争力を高める上で「企業ブランディング」は重要な戦略のひとつです。 本セミナーには、過去20年以上、中小企業から大企業まで様々な企業のブランディングを手掛けてきた当社クリエイティブディレクター兼コピーライターの笠井が登壇します。

ブランディングを行いたいと考える中小企業経営者向けに、実際の事例を交えながら、ブランディングにおいて、必要となる要素や手順、具体的な手段を解説いたします。

このような方におすすめ

  • 企業ブランディングを行いたいが何から手をつけるべきかわからない中小企業経営者
  • よい商品・サービスを提供しているが、売上が伸び悩んでいる中小企業経営者
  • 採用活動において、よい人材を獲得するのが難しいと感じている中小企業経営者

セミナー内容

  • 目的別に事例でわかるブランディング
  • 中小企業がやるべきブランディングの最初の1歩
  • ブランディングの効果とは? 中小企業の成功事例紹介

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演者紹介

笠井 剛

株式会社グローカル   シニアコンサルタント

これまで複数社で様々なマーケティングを経験。最も長いリクルートでは7年間HR領域のクリエイティブディレクションを担当。その他、ファンマーケNo.1企業でのコミュニティマネージャー、Yahoo!でのプロデューサー、Ponta運営元での宣伝マネージャー、ご当地ビズモデル・オカビズでのコーディネーター等を経験。コピーライターとしてコピー界の直木賞・芥川賞といわれるTCC新人賞をはじめ、日本BtoB広告賞など受賞歴多数。

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開催情報

■日時
2022年12月15日(木)13:30~14:30(アクセス開始:13:25~)

■場所
オンライン開催
※オンライン会議ツール「Zoom」を使用いたします。

■参加費
無料

■参加定員
50名
※先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

■注意事項
1.当社判断により競合他社など一部の方のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
2.イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

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加藤英里
この記事を書いた人
マーケティング戦略事業部
加藤 英里

新卒で入社したリクルートにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで9年間従事。プロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベント主催などの他、講演やセミナー講師も務める。2014年5月から現職。BtoB・BtoC問わず、病院・結婚式場・メーカー・レジャー施設などのWEB集客コンサルティングに従事。